陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

校名

f0140209_20265948.jpg
ニホンミツバチ
どの時代でも、どこにでもパープーなお兄ちゃんや
お姉ちゃんがいるものだ‥‥。

在学した高校からメール便が届いた。
高校時代を過ごした校名は「松本県ヶ丘高校」。通称「県陵」。

高校山岳部を卒業しての浪人時代。
上高地B.Cで後輩(現役山岳部員)のテンキー(テントキーパー)と
二人だけで昼寝をしていたときだ。
キャーキャー話しながら歩いてきた若そうな女性二人が、
校名の記されている大テントの前で立ち止まり、
「ねぇ、ねぇ!松本県ってあったけ???」
「上高地って長野県じゃないかなぁ‥‥?
 でも私たち松本からやって来たんだから‥‥。
 松本県、ありかも!!!」
「でも、おっかしな高校の名前だよね!ヶ丘高校って!」
「キャハ、キャハ、www‥‥」

B.Cのなかの僕たちは、期せずして顔を見合わせ、右耳の横を
右手人差し指でグルグル輪を描き、手の平をパっと開いた‥‥。

by don-viajero | 2013-05-31 20:31 | | Comments(0)


<< チャリンコ      アンナプルナ >>