陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

チャリンコ

川崎で所帯を持っている次女が、二人目の出産のため、
先月末から我が家に居候している。
f0140209_1995566.jpg

今日、娘の旦那がチャリで川崎から我が家まで(240km)
やってきた!
彼曰く、所有しているチャリ2台で軽く100万円を超えるらしい。
そのうちの一台で、昨夜1時半に出てきたというから驚きだ!
しかも、この2台所有しているチャリ、それぞれの値段は
彼のマイカーより高いそうだ!

30年以上昔、まだプロポーズをする前、伊那からカミさんの実家
(府中)まで、チャリで行った想い出が、昨日のように甦ったことは
言わずもがなのことだ‥‥。

by don-viajero | 2013-06-01 19:13 | ◆旅/全般◆ | Comments(7)
Commented by riojiji at 2013-06-02 17:02 x
12時間掛けて嫁さんの実家・・・
そのメール貰った時 直ぐにdonさんのこと思ったよ!!
それこそ 言わずもがなや(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2013-06-02 18:17 x
このチャリ、スッゲイ軽いんや!片手でヒョイヒョイ!!!
$1=130円ぐらいな円安になれば・・・・(笑)
Commented by libra-mikio at 2013-06-12 21:51
凄すぎ。夜中の1時に川崎出発!有明(でいいのかな?)には何時に着いたのでしょう?ムコドノ偉い!

そして、ドン様ご自身も伊那から府中・・・
気が遠くなりそうです。拍手!
Commented by libra-mikio at 2013-06-12 22:02
と、書いた後に、2009年 09月 12日のブログ読みました。

ドン様、改めまして尊敬し奉ります。今度はドン様に脱帽。

かねてよりドン様の風貌はカダフィ大佐を彷彿とさせる(あ、いい意味で、ボクは従来カダフィファンなのです)、と思っていましたが、やはり行動力に裏打ちされた肝の据わったお方だったのですね・・・

畏れ入りました。
Commented by libra-mikio at 2013-06-12 22:05
あ、3連発です。

ムコドノ、カダフィ神話を意識したのでしょうねぇ(笑)

そうしてやり遂げた。 あっぱれです。
Commented by libra-mikio at 2013-06-12 22:15
お、4連発になります。

『 そんなとき、辺り一面に広がるブドウ畑から見知らぬおばちゃんの声。「ホレ!取れたてのブドウ持っていきな!」 』

最高です。

Commented by DON VIAJERO at 2013-06-13 06:38 x
Mickeyさん、おはようございます!
①ムコドノの有明到着はその日の午後3時ころでした!
②カダフィ氏のような財を築けませんでした!まぁその分
  殺されるようなことはありませんが・・・(笑)
③ムコドノは私の若い頃よりチャリ野郎です。
④嬉し涙とおなじくらいおっきなブドウ粒でした!


<< 子育て      校名 >>