陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

カトマンドゥの宿

f0140209_19541436.jpg
ヒヨドリ

カトマンドゥで10日あまり過ごした宿・ツクチェ・ピークは、
ニューデリーで逢った一人の日本人に紹介された。
ここの息子、通称“トラちゃん”は私の地元・S大学に留学して
いただけあって、日本語はもちろんペラペラで私とは話があい、
毎晩のように安ウィスキー片手にネパール&ジャパン談義をした‥‥。

「アンナプルナ」を書くにあたり、前後しての日記を読み返した。

1977年/1月28日
-朝方、トラちゃんから見せてもらった宿泊者ノートから、
 H氏もここに投宿していたことを知る。そこには
 「天国に一番近いところ‥‥」と記されている‥‥-

by don-viajero | 2013-06-13 20:05 | ◆旅/全般◆ | Comments(4)
Commented by riojiji at 2013-06-15 07:52 x
「アンナプルナ」・・楽しみにしてますよ!!
Commented by riojiji at 2013-06-15 07:52 x
「アンナプルナ」・・楽しみにしてますよ!!
Commented by DON VIAJERO at 2013-06-15 12:44 x
あの金持ちじっさまにはかなわねぇが、
あと数年したら行くぜよ!!!
Commented by riojiji at 2013-06-15 16:54 x
行くぜよ!!あん国へ!!!


<< フェーン現象      子から孫へ >>