陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

ボクの愛したスープ

「クレオパトラの愛したスープ」を作りながら、
もう一つ思い出したものがある。
「愛した」は過去形だから「愛している」と表現すべき
かもしれないが‥‥。
f0140209_19425612.jpg

モロッコ、日中のラマダン遂行後アッザーンが響き渡るなか、
五臓六腑に染みる旨さのハリラだ。

これは当時、カサブランカのスーパーでインスタントを見つけ、
3袋購入してきて、挽き肉だけ加えて作ってみた。このとき
以来の味が、草臥(くたび)れかけている脳みその味覚神経を
覚醒させた!

材料・作り方はここを参照。
肉は何でもいいらしいが、やはりイスラムの料理だから豚肉は
避けたほうがよいかと‥‥(笑)。
最後にサラスパを10本ほど割って入れてみた。

なるほど、翌朝のリゾットの旨さも格別だった。

by don-viajero | 2013-07-01 19:49 | 男の料理 | Comments(3)
Commented by パーチ at 2013-07-01 22:08 x
料理の写真見てていつも思うんですけど、色温度もう少し上げた方がより美味しく見えるんじゃない?
Commented by sa55z at 2013-07-02 05:16
こりゃ良いです。作ってみます!
Commented by DON VIAJERO at 2013-07-02 05:31 x
パーチさん>色温度かぁ・・・今度やってみますわ!
sa55zさん>一人暮らしは慣れましたか?
         カレーみたいに何度も味わえますよ!


<< 羽化      クレオパトラの愛した香水 >>