陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

一寸の虫にも五分の魂

f0140209_1812454.jpg
セマダラコガネ 別名:オリエンタルビートル
トナカイの角のような触覚が可愛らしい。

世の中、いつでも威張り散らしたくなる人間もいれば、
逆に威張られたくない人間も同じだけいるんじゃないかな?
特に言い回しには気をつけたいし、相手に対しての気配りが
あって然るべきものだと思っている。
得てして、偉そうに振舞う人間の上にも、別の偉そうな
人間がいるものだ。

「鶏口となるも、牛後となるなかれ」
「Better be the head of a dog than the tail of a lion .」

by don-viajero | 2013-07-04 20:08 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2013-07-04 23:06 x
この写真、いいってうちのカミさんが言ってたよ。
もちろんボクもそう思うよ。
Commented by DON VIAJERO at 2013-07-05 06:30 x
紫陽花を撮りたいなんて思わないほど
心まで湿気に捕われてしまうような毎日だよ!
助かっているのは、おかげで毎朝の田んぼの
水掛から解放されることだけかな?

この写真、色合いが良かったね!


<< 『ぼくが愛したゴウスト』      羽化 >>