陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

お洒落なお摘み

過日、カミさんがいつもの美味しいカレーだけを作って
出かけていった。普段から夜食には白飯を食べないので、
もう一品何かおかずが欲しい。そこで作ったのがこのサーディン
ボールだ。これは見てくれは悪いが、まるでお洒落なバーで
出されるようなお摘みだ。
f0140209_1610924.jpg

ポルトガルワインを注文するとき、同梱包してもらうのが、
このポルトガルのでっかい鰯の入った缶詰だ。
これに冷蔵庫に残っていたクリームチーズで‥‥。
f0140209_16105996.jpg


材料(2個分):オイルサーディン缶・50g、クリームチーズ・30g、
コショウ・少々、タバスコ・適、イタリアンパセリ・適
作り方
①オイルサーディンを粗く潰してコショウをふる
② クリームチ-ズを加えてさっくり和え、最後にタバスコを加えて
  軽く混ぜる
②大きめのスプーン等で形を整え、器に盛りイタリアンパセリを飾る
  (私は手で握って形を整えましたが‥笑)
            

by don-viajero | 2013-09-12 20:05 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by パーチ at 2013-09-14 11:15 x
料理のレパートリーが随分増えたね。
これだけ増えると、誰かに食べて欲しくなるでしょ。
冷凍にして送ってくれてもいいですよ。^^
そしたらレビュー書きますよ。( ̄ー#)v
それから写真はストロボ使わない方がいいと思うけど。
Commented by DON VIAJERO at 2013-09-14 19:15 x
カミさんが作る料理は絶品です!
兎に角旨い!正直これは認める!!!
ただし、基本的に彼女の嫌いな食材は使わない!
例えば、この鰯の缶詰にしてもサバの缶詰料理は
出てきません!でも私は無性に食べたくなるときが
あるんです!だからレシピを調べて作ってみる。
それだけですよ!
パーチさんが食べたければ嫁さんに作ってもらえばいいことだし、
やる気があれば自分で作れるよう簡単なものばかりですよ!
今度貴兄のブログにでも自身作、載せてみてよ!


<< 秋の味覚      衣替え >>