陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

宵祭り Ⅱ

朝8時から各班に分かれて祭りの準備。私たちの常会に
割り与えられた仕事は、おもちゃ屋さん+綿飴屋さんと
提灯掛け。綿飴機の組み立て、玩具を提供してくれる
業者さんとの打ち合わせetc‥‥。
f0140209_19371290.jpg
夜7時、地区のお囃子の子供たちを乗せた山車が公民館を出発。

我々の店開きは午後6時半から9時半までの3時間。
f0140209_1938051.jpg

同じ班になった、中学・高校と同窓のT氏の綿飴作りが実に上手い!
綿飴屋は大盛況!正直、これほどお客が来るとは思わなかった。
材料のザラメが少なくなり、品切れ御礼で打ち止め!
f0140209_19385586.jpg
私が作った下手糞綿飴だ!(笑)定価30円を20円にオマケ!

終了は10時を過ぎ、翌日のために機械を洗い、家路についたのは
11時少し前。普段だったら、すでに夢の世界を彷徨っている時間だ!

by don-viajero | 2013-10-16 19:43 | エッセー | Comments(2)
Commented by riojiji at 2013-10-16 20:08 x
言い方が変だけど・・
ちゃんとした お祭りなんだ(笑)
何せ こっちのお祭りが・・・・変なもんで(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2013-10-17 06:20 x
そうだよ!
でも、いろいろな問題を孕んではいるがね。
慰労会の席で一つの提案をぶち上げてみたんだが・・・。
遊びに行ったときにでも話すわ!


<< 本祭り      宵祭り Ⅰ >>