陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

『みの虫国の滅亡』

あれから‥‥。f0140209_16184582.jpg

「我こそが、みの虫国民の代弁者だ!」とばかりに大声を
張り上げ、嘯(うそぶ)き続けてきた《電波芸者虫》こと、
モンタ虫は同国の大統領まで登りつめていた‥‥。
                            
某テレビ局でオン-エアー中、
「まったく、なんてケチクサイこそ泥なんだ!
 酔って寝こんでしまった人のバッグを盗んで、
 あげくにサイフに入っていたクレジットカードで、
 現金を引き出そうとしたそうじゃありませんか!
 しかも、警察の証拠を示した取調べに対しても、
 犯行を否認し続けている。
 これ、30男のすることですかねぇ~?
 親の顔を見たいもんですよねぇ~!
 み・な・さ~~ん!!!」

モンタ虫のいつもの口上に、スタジオを陣取った熱狂的
ファンのおばちゃん虫たちも、口をあんぐりと開け、
「そ‥そ‥その親って‥‥!?」 
              
それから一月も経たないうちに、モンタ虫はすべての役職を
解かれ、年収億と云う稼ぎも無くなり、ついにはみの虫国も
敵対する某国に滅ぼされたんだとさ!

「驕れる者 久しからず」

            【完】

Illust ACからダウンロード後ペイントで色づけ 

by don-viajero | 2013-10-26 20:18 | 超短編小説 | Comments(0)


<< クリタケ      '13 秋味 Ⅱ >>