陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

寒気団

f0140209_19531452.jpg

二日前ごろから、北国の寒さの話題をラジオやネットで
確認していたが、私の周りでは、数日前に有明山の麓までが
薄く雪化粧しただけで、そんなに実感はなかった‥‥。

ところが、今朝ついにここまで延ばしてきた寒気団のベロ。
ミルク色の霧に覆われた外の温度計は6時半時点で-3℃。
当然、氷も張った。薄っすらと見える地上の景色は霜に遭って
白くなっている。小雪もひらひら舞っている。
初霜と初氷と初雪が一緒にやって来た。

10月下旬、雪虫もちらほら飛び交い始めていた。
私の体も否応なしに寒冷ジンマシンモードに突入!
でも、我が家は毎日温泉だ。あの体中が痒くなる現象から
解放たれるだけで幸せの気分で高野槙の風呂に浸かる‥‥。

by don-viajero | 2013-11-14 19:56 | エッセー | Comments(2)
Commented by riojiji at 2013-11-15 06:27 x
霜の写真もいいよね!
ずくもいるけどね(笑)
Commented by DON VIAJERO at 2013-11-15 06:41 x
もや~っとした霧の中で霜にあたったネコジャラシ・・・。
頭のなかではそういったイメージがあったのだが、
気がついたら霧が晴れちゃってたよ(>_<)


<< 焼きそばカルボナーラ      カップヌードル >>