陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

Ha Noi Ⅰ

ノイバイ空港に出迎えをしてくれるCホテルに予約を
入れてあった‥‥。

税関を抜けると凄まじい怒号が待ち構えていた。
「○○さ~ん!」「△△さ~ん!」「□□さ~ん!」
ネームプレートを掲げた出迎えの人たちの群れ。
「Cホテル~!」私の一声で目の前に出てきた出迎え人。
もう一人いるから待ってくれと告げられ、その間我々は
両替所で幾ばくかの換金を済ませた。
そのもう一人とは、同系列のホテルに予約してあった
日本人Tさんだった。数回ベトナムを訪れているTさんとは、
ハノイはもちろん、お互いネットでメールのやり取りをして、
フエ、ホイアン、ホーチミンでも美味しいベト飯を食べ、
しこたま飲み歩いた‥‥。
f0140209_1882492.jpg
宿でシャワーを浴び、街角の風呂椅子に坐り、まずはビアホイで
「ヨー!(乾杯)」
f0140209_1810284.jpg
路上ばかりか駐輪場にまで溢れる名にし負うバイク、バイク、バイク‥‥
(ハンザ市場にて)

※ビアホイ:小規模なビール工場から直送される生ビール
  (2000D=15円/500ccグラス)

by don-viajero | 2013-12-03 20:04 | Vietnam | Comments(2)
Commented by riojiji at 2013-12-04 16:04 x
ビアホイ・・良く飲んだよね(笑)
ハノイを去る 晩の夕餉は 美味かったなあ
もちろんビアホイも・・
Commented by DON VIAJERO at 2013-12-04 19:51 x
ベト飯にはずれなし!
三姉妹でやっていた路上居酒屋も最高に盛り上がったね!


<< Ha Noi Ⅱ      VIETNAM Ⅱ >>