陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

Sa PaⅠ

周辺に少数民族の村々が点在するサパの街。我々を待ち構えて
いたのは濃霧と厳しい寒さだった‥‥。

レンタサイクルでも借りて、もう少し奥の村のライステラスを
見に行くつもりだったが、あまりにも深い霧のため断念。
f0140209_18445131.jpg
部屋の窓からメインストリートを望む
f0140209_1846096.jpg
ハムロン丘(ハム=顎、ロン=龍)から僅かに顔を見せたファン・シ・パン山(ベトナム最高峰3143m)
f0140209_1847493.jpg
サパ教会前で黒モン族の子供たちと
f0140209_18475999.jpg

f0140209_18482759.jpg
モン族やザオ族のおばちゃんたちから土産物のセールス攻勢を受ける二人

by don-viajero | 2013-12-06 20:14 | Vietnam | Comments(3)
Commented by riojiji at 2013-12-07 07:52 x
ほんと 厳しい寒さだったね(笑)
晴れたサパ周辺を 以前テレビで 見たけど 
俺等が見たサパと まるっきり ちゃう!!(笑)
ライステラス 見たかったよ。
Commented by DON VIAJERO at 2013-12-07 17:41 x
ハノイでTさんにあっちこっち連れ回され、寒さも加わって
痛めていた膝がいうことをきかなくなったのにはまいったよ!
薬を持参してたから良かったが・・・。
ライステラス、老人になって元気だったら春とか初夏に行こうか!
もう還暦だから十分老人かな(笑)
Commented by riojiji at 2013-12-08 07:14 x
そう言えば 膝の調子わるかったよね。
ほんに、ハノイでは 相当 歩き回った・・・
ライステラス・・・行きましょう!いきましょう!
老人同士で・・・(笑)


<< Sa PaⅡ      寝台車 >>