人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

旅の序章

話は前後するが、到着早々トラブルに見舞われた。

一昨日つまり17日、ヤンゴンへは到着予定時刻より、
50分も早く着いた。
空港への迎えを頼んでおいたホテルが来ていない。
私の名を書いたプラカードを持っている人間がいないのだ!
とりあえず、到着予定時刻まで待ってみることにした。
しかし、時刻を過ぎても現れないのを、屯しているフリーの
タクシードライバーがホテル側と携帯で連絡をとり、私を
連れて行ってくれることになった。(約束通り$12 )
途中、彼が彼のボスのところに立ち寄り、調べたところ、
当日、そのホテルに私の宿泊名がないことが判明!
まったく「Oh! my God!」だよ!
それでもプリントアウトしたバウチャーがあるから行ってみることにする。

デスクと話をして納得。要するにホテル側のオーバーブッキングだ。
再びその場所から車で数分離れたホテルへと連れて行かれる。
このホテル、トイレ、ホットシャワー、Wベッドの個室。
当初のホテルはトイレ、シャワー共同だったからワンランク上である。
結果オーライだ!
シャワーでゆっくり汗を流し、近くのレストランでよく冷えた美味しい
ミャンマービールを飲み干し、第一日目の夜が過ぎていった。

今夜8時発VIPデラックス夜行バス(18000k)でバガンへ向かう!

by don-viajero | 2014-01-19 12:37 | Myanmar | Comments(3)
Commented by パーチ at 2014-01-19 13:50 x
旅にトラブルはつきものとは言え、気をつけて楽しい旅行続けて下さいよ。
写真をUPするのは難しいのかな?
Commented by riojiji at 2014-01-19 14:03 x
初っ端から 楽しそうやん(笑)
このタクシー ぼったくらず 親切やね・・・
いい国だよ きっと!!ロンジー買って 早速溶け込んでますね!!
良い 旅を!!
Commented by DON VIAJERO at 2014-01-26 15:36 x
riojijiさん>帰ったら今度こそIpadminiかうぞー!
パーチさん>Ipadを持っていればできたかも?!


<< WiFi      Yangon >>