陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

ミャン飯Ⅰ

普通ミャンマーでは、街のレストランで○○カレーを注文すると、
付け合わせの生野菜、スープや様々な副菜が出される。これらは
すべて料金に含まれていて、しかもご飯ばかりか出されたもの、
オールお代わり自由なのだ!私のような少食な者には、勿体無い
ことではあるが、大食漢にはなんともうれしいシステムだ!
f0140209_2073950.jpg
(インレー湖・ニャウンシュエのレストラン/フィッシュカレー・2000k)

ヤンゴンのダウンタウンにあるこのお店(店名・203)。狭い入口に
並ぶ数種類のカレーメニューから選んで指差し注文すれば、カレーと
ご飯、お茶が出てくる。テーブルにはサービス品で刻んだ太目の
キュウリが置いてあり、私にはちょうどよい分量だ!
f0140209_2081184.jpg

f0140209_2083199.jpg
(ポークカレー・1700k)
           

by don-viajero | 2014-03-26 20:14 | Myanmar | Comments(2)
Commented by riojiji at 2014-03-27 06:32 x
オールお代わり自由とは・・
二人旅なら食事代は浮かせるね(笑)
このキュウリ。乗鞍特産の番所(ばんどころ)胡瓜そっくり!
これの 味噌漬けが最高・・・なんです


Commented by DON VIAJERO at 2014-03-27 06:46 x
そうなんだ!
生の味は淡白だったよ!


<< ミャン飯Ⅱ      はにかむ >>