陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

Real厄年

f0140209_195451.jpg

こんなに冒されようとは、露ほどにも思っていなかった‥‥。
しかも、そんな病も発症以来生活改善に心がけ、終息に向かって
いた矢先、偶(また)さかもう一つの厄介なものまで重症化して
しまったのだ。

でも、顧みればそれなりの伏線が、ここ数年来続いていた自堕落な
生活の中に、太く描かれていたことを、否が応でも思い返される。

-あぁ、小馬鹿にしていたが、これって厄年なのかなぁ?
 こんなことになるんだったら、ミャンマーのお寺で
 しっかり厄払いをしてくるんだった‥‥-
なぁんて、本末転倒なことまで思ってしまっている。

ミャンマーで目の敵(かたき)のようにして水代わりにガブガブ吞んで
いたビール。帰国後も、相変わらずの酒量(ハイボール&ウィスキーロック)。

今朝、4月6日以来トレーニングウェアーを着込み、ランニング
シューズを履き、軽く体慣らしを終え、家を出る。早歩きをしたり、
少しばかり走ったりの繰り返しを5kmほどこなした。額には薄っすらと
汗が滲み出ている。

病み上がりの体を労わってくれているような、素晴らしく爽快感に
満ち溢れる景色のなかで、健康であることをじっくりと噛み締め、
感謝しながら歩を進めていった‥‥。

by don-viajero | 2014-05-18 19:17 | Run | Comments(2)
Commented by riojiji at 2014-05-19 19:30 x
まあ、もう一つの厄介なもんは 大袈裟にならなくて良っかたね!!(笑)

それより今日 両親を眼科に連れて行ったついでに(白内障)、俺も
ついでに診て貰ったら、 緑内障の疑い有りだって・・・半年毎に定期検査しろだって・・・まあそうだとしたら 目薬で治るみたい・・・
緑内障って自覚症状がないだって!!

ほんと!健康が一番ですよ!!

Commented by DON VIAJERO at 2014-05-20 06:16 x
昔、人間ドッグで受けたよ!「眼底検査」
シュバって光って眼圧の検査だよね!
そういえば、最近ドッグ受けてないもんなぁ・・・。

田んぼの仲間も東屋俱楽部の仲間も出る愚痴は
自分たちの体のことや、親の認知や介護の話ばっか!
もう、若かないってことだね!(笑)


<< アプサラ      '14・今年の蓮華 >>