陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 22日

『ロト』

f0140209_18525484.jpg
ポケットのなかでガラケーの着信音が騒ぎ立てる。
モゾモゾと取り出してパカッと開ければ、未登録の
番号が表示されていた。

「もしもし、どちら様ですか?」

「わたくし、情報調査会社の〇〇です」

「その会社が私になんの御用ですか?」

「お宅様はロト6に興味がおありでしょうか‥‥?」

-そぉら!来たぞぉ!!!-
「べつにぃ‥‥。ところでロトがどうしたの?」

「実はわたくしども、こうしてお電話で選ばれた方々に、
 ロトの当選番号をお教えさせていただいております」

「ほぉ‥‥。私が選ばれた人間ってことですか‥‥?
 そんなに当たり番号が判るんだったら、自分のお金で
 買えば???」

「みなさん、そうおっしゃいます‥‥」

「我が家の家訓を教えましょうか‥?
 ‘儲かる話は人に教えるな!’
 ‘人を騙すな!’この二つなんですよ!!!」

-プッ‥ツゥツゥ‥‥-

※数ヶ月前、私にかかってきた詐欺電話です。

by don-viajero | 2014-06-22 19:04 | 超短編小説 | Comments(0)


<< 桑の実      森の・・・ >>