陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

『アドルフお坊ちゃん』

f0140209_18454298.jpg
「ハイ!お土産。いつも留守番ありがとう!
 今回のオセアニア旅行も楽しかったよ!」
「それは、それはようございました!お坊ちゃま!!!」
陰では『幇間のスガ』と揶揄られている執事長が、禿げ始めた
頭を撫でながら、軽く笑みを浮かべた。
「なんてったってボク専用の飛行機で、しかもすべてがタダ。
 至れり尽くせりだからな!
 ところで、留守中にシュウ君がパクおばさんに
 あらぬことを告げ口したり、名指しを避けてボクを
 非難がましく言っていたそうじゃないか‥‥!?」
「どうもあちらのお坊ちゃんは、アドルフお坊ちゃまの
 やることなすこと、お気に召さないようで‥‥」
「どうせ、遠い遠い昔のご先祖様たちのことを、根掘り
 葉掘り穿り返しているんだろうよ!捨て置け!!!」
「ノナカのご隠居様も、何かお話があるようですが‥‥」
「何やら、ノナカ爺やばかりじゃなくて、コガ爺やも
 ガチャガチャ小うるさいわ!」
「はい‥‥!捨て置きます!!!」
「さぁてと、秋にはバングラディシュとスリランカだ!
 準備は抜かりなくな!ボクの望みは世界平和と
 専用飛行機での世界一周だからね!」
「はい!お任せを!!!」
そう言い終えると、スガはよほど気になるのか、頭のてっぺんを
そっと撫でた‥‥。

by don-viajero | 2014-07-07 19:20 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< パクチー      『同級会』 >>