陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

『アドルフお坊ちゃんの集団的自衛権』

「つまらん質問ばっかしやがって‥!心は“飛んでブラジリア”だよ!」
f0140209_17165962.jpg

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おい!スガ!外がやけに騒がしいな!」
「あの喧しく赤い旗を振り続けているアキラ君ですね!」

そのころ瀟洒なお屋敷の外では、丸眼鏡のオオエ老人と
元気いっぱいのアキラ君が扇動して、シュプレヒコールを
繰り返していた。
「集団的自衛権の行使容認、は・ん・た・いぃ~!」
「外国好きのお坊ちゃんは日本に帰ってくるなぁ~!」

「全く、何にも判っちゃいない連中だよ!」
「ところでお坊ちゃま‥‥、先日のアキラ君の質問、
 覚えていらっしゃいますか‥‥?」
「覚えているさ!ヤツはこう言ったんだ!
 -戦闘地域での後方支援で、自衛隊は格好の
   攻撃対象になる-ったく、寝ぼけた事を言うヤツだよ!
 ボクは言ってやったんだ!
 -もし戦闘が行われれば、自衛隊は引き揚げるに決ってる
   じゃないか!-ってね!
 まぁ、流石に-ケツまくって逃げる-なぁんて、このボクは
 下品な表現はしなかったがね!それからこうも言ってやったよ!
 -危なくなったら武器だって使っていいさ!でもこれって
   武力行使には当たらないんだよ!-
 この論理って、世の中のおバカにゃ理解不可能だろうなぁ‥‥。
 フ・フ・フ‥‥。これで日本もようやく世界の“普通の国”に
 なれるんだ‥‥!戦争のできるね!!!こんなことは、あの
 おバカなヒョットコだって判るよ‥!な‥!スガ!!!」
「御意!!!」

by don-viajero | 2014-07-20 18:36 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 夏だぁ!そうめんだぁ!!!・Ⅰ      『アドルフお坊ちゃんの地球儀』 >>