陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

味覇

料理上手なカミさんも知らなかった‥‥。ウェイパーと読む。

先月、米作りの仲間・N氏が畦草刈りのとき、サーモスに
入れた熱々の「クレオパトラの愛したスープ」を持ってきて
くれた。さすがに主夫歴の長い者(早くに奥さんを亡くし、
現在小学校6年生になる娘さんとの二人暮らしだ)の料理は
一味も二味も違う‥‥。

「ん!これは‥旨いね!
 何か特別な調味料を入れているの?」
「ウェイパーですよ!すごい優れもので中華スープや
 チャーハンに入れても美味しいですよ!」
「そういえばFBに載せたときにも、ウェイパーって
 書いてあったね‥‥!スーパーにある?」
「どこのスーパーにもありますよ!」
「よし!今度買って試してみるわ!!!」

f0140209_10302633.jpg


中華スープやチャーハンはもちろんのこと、卵スープ、野菜炒め、
ラーメンの生麺だけ購入してラーメンスープも‥‥。
めんつゆを足せば醤油ラーメン、味噌を混ぜれば味噌ラーメン、
塩をちょこっと入れれば塩ラーメンの出来上がり!

まさに万能調味料だ!いいものを教えてもらった!!!

by don-viajero | 2014-08-12 10:40 | 男の料理 | Comments(0)


<< Evacuation      『コピペお坊ちゃん』 >>