人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

魔法の焼肉丼

日曜日、5時に目覚め、早朝ランに出かけようと準備をしていたら、
突然の土砂降り。ネットで調べてみると、8時前後には上がりそうな
気配だった。その日は、8時半からI氏と今シーズン最後の田んぼの
畦草刈りの予定だったので、早朝ランは中止とし、昼飯の下準備に
取りかかる。

ということで、昼はカミさんもいないので、いつもの安い牛肉で
簡単牛丼‥‥ではなく、焼肉丼にチャレンジ!
魔法の焼肉丼_f0140209_18572712.jpg


材料:安い牛肉・150g前後、サラダ油・適、お好みの焼肉タレ・適
調味料A:醤油・料理酒・みりん・片栗粉・各大さじ1、砂糖・大さじ1/2

作り方
①牛肉とAを全て袋に入れ、冷蔵庫で1時間以上寝かせる
②フライパンに油を入れ炒め、火が通ったら焼肉のタレをかける
③お好みの野菜を添えて丼に盛り付けて一丁あがり!

しっかり4時間以上寝かして味の染みた肉は、あら!不思議!!
柔らかくてホッペが蕩けそうな高級肉に変身!!!

by don-viajero | 2014-09-04 19:02 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2014-09-04 21:43 x
こんばんわ。
寝かすって大事ですね。(*^o^)/\(^-^*)
ほんと雨が多い夏でしたね。
またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by DON VIAJERO at 2014-09-05 06:47 x
イクメン「さらパパ」さん!
おはようございます!そして初めまして!!
子供もそうですが「寝る子は育つ」ってことですかね(笑)


<< 法事そして絶叫へ!      油揚げメンチカツ丼 >>