陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

法事そして絶叫へ!

9月6日(土)、義母三回忌法要で江戸へ出てきた。
ところが、新宿周辺はたまさか「デング熱」で厳戒態勢。
もちろん、墓所のように溜まり水があるところは要注意だ。
f0140209_192533100.jpg


折角の機会、法事だけ済ませて帰るんじゃなくて、みんなで富士急
ハイランドへ行こうという話しになっていた。(私の一族郎党総勢
13名で)
それは、私がこの機会を逃せば、あの絶叫マシン「フジヤマ」
乗ることが【年齢制限・61歳までというつまらぬ理由】できなく
なるのだ!

人生最後の絶叫マシ~ンへ!!!先発隊としてホテルを出発したのは、
私の他に娘(長女)、彼女の娘(小6)、息子の4人。霧が深かったが
辛うじてこのマシ~ンだけは営業していた!前から3番目のシートに
息子と孫娘。4番目に私と長女。

怒涛の時間があっというまに過去り、到着後マシ~ンを降りた孫娘曰く
「おじいちゃん!後ろですごく騒いでいたね!!!」
あぁ‥‥堪能しました!
みんなの目を盗んで、手の甲でそぉ~っとヨダレを拭っていた‥‥。
f0140209_1929138.jpg


by don-viajero | 2014-09-08 19:34 | エッセー | Comments(2)
Commented by libra-mikio at 2014-09-10 22:19
それはそれは!
そっとヨダレ、 に座布団1枚!
Commented by DON VIAJERO at 2014-09-11 06:14 x
座布団、ありがとうございます!
あの、大声を張り上げての絶叫はストレス解消
(といってもストレスはありませんが・・・)には、
最高ですよ!!!


<< トーマスランド      魔法の焼肉丼 >>