陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

G20にて

第一幕
米  国「官兵衛君、あとで体育館の裏に来てくれる?」
官兵衛「嫌です!ちょっと喉の調子が良くないので帰ります!」

官兵衛、大男に首根っこを掴まれて体育館裏まで連れ出される。

米  国「あんさん、何ぬかしとんねん!円安どうするんや?」
官兵衛「どうすると言われましても‥。
     物価目標2%に向けて躊躇なく‥‥。」
米  国「調子こいとるんちゃうか!?」
官兵衛「物価目標2%に向けて‥‥」
米  国「いつまでもふざけていたらあかんでぇ!」
官兵衛「物価目標2%に向けて‥‥」

第二幕
米 国「ヒョットコ君、あとで体育館の裏に来てくれる?」
ヒョットコ 「あ‥ぁ‥はい‥‥」

ヒョットコ、いつものように唇を尖がらせて大男のあとをついていく。

米 国「あんさん、円安で調子に乗っとるんとちゃいまっか!?」
ヒョットコ 「はい‥。アドルフお坊ちゃんの下、一丸となって
     日本経済を良くするために、日夜頑張っております」
米 国「あんさんなぁ‥。正直ドル高は困るんや!」
ヒョットコ 「すみません‥‥」
米 国「110円はちょっと容認でけへんレベルやからなぁ‥。
     そこんとこ、あんじょう頼んまっせ!」
ヒョットコ 「はい!円安を注視していきます!」
f0140209_175423.jpg


by don-viajero | 2014-09-28 18:52 | 超短編小説 | Comments(0)


<< 残った稲刈り(9/28)      Cloud Ⅱ >>