人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

『凍り付いた握手』

『凍り付いた握手』_f0140209_21181256.jpg

「やぁ~やぁ~シュウ君、ごきげんよう!‥‥」
シュウ君、アドルフお坊ちゃんと目も合わせようとせず、
しかも、彼の挨拶に対しても無言のまま完全無視!

『シュウ君、何を怒っているのかなぁ~‥‥?』

『この能天気馬鹿坊ちゃんは、ホンマのアフォや!
 そないに靖国行きたいんなら、今年も行けばよかったんちゃう?
 自分勝手で自国民はおろか、周辺国の感情も無視しての参拝。
 ボクやパク姉御が怒ってるのがまったく解らへん!
 話せば解る?話して解るはずなんかあらへんやろ!
 何が-戦略的互恵関係-や!ったくドアフォなやっちゃな!』
シュウ君ニコリともせず、アドルフお坊ちゃんから視線を外し、
正面に向き直る。

『なぁんだ‥‥!シュウ君はまだ靖国のことを根に持ってるんだ!
 ボクはタダ一回だけ-内閣総理大臣・安倍晋三-って
 記帳したかっただけなんだけどなぁ‥‥』
ボクも苦虫をかんだみたいな顔をして正面を向く。

もしかしたら、このとき握手をした二人の手の平には、凍るような
冷たい血が流れていたのかもしれない‥‥。

by don-viajero | 2014-11-11 21:27 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 明太子クリームパスタ      新米 >>