陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

揺れた!

f0140209_11552348.jpg

枕元の棚に置いてあった携帯電話が、けたたましく警告音を
鳴らしながら騒いでいた‥‥。

『緊急地震速報です!強い揺れに警戒してください!!!』
繰り返されるその音声に叩き起こされてから数秒後、ズッシーンと
揺れた。

おそらく、あの東日本大震災と、その翌朝続けざまに起こった
長野県栄村の大地震以来の揺れだった‥‥。

脳裏を掠めたのは、現代の科学をもってしても、その時期が誰にも
解らぬが、いつかは私たちの地域に起こりうるであろう、すべてを
破壊してしまうだけの膨大なエネルギーを持った【フォッサマグナ】
による大地震だ‥‥。

by don-viajero | 2014-11-23 12:12 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2014-11-24 21:19 x
DON様の家は被害が無かったようで何よりです。
ここ数年大きな地震が多いのでこちらでも予想されている大地震が起こるのではないかと心配しちゃいます。
Commented by DON VIAJERO at 2014-11-25 18:15 x
パーチさん久しぶり!ご心配ありがとう!
余震はまだ続いていますが、あれから体感したのは
小さいのが一回だけです。(震度4のときかな?)


<< 『シャッター街』      『アドルフお坊ちゃんの解散』 >>