人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

『アドルフお坊ちゃんの暴走』

『アドルフお坊ちゃんの暴走』_f0140209_19125151.jpg

「おい!スガ!
 先日某テレビ局に出演したとき、街角インタビューでみんな
 『景気は良くない』なんて言っていたが、あれは恣意的に
 そんな意見だけを流したに決まっているよな!確実に世の中の
 景気は、ボクのアベノミクスで良くなっているに決まっている
 じゃないか!おかげで、ボクは逆ギレしちゃったよ!」

「はい!そのことに関しましては、各テレビ局ばかりでなく、
 すべてのマスゴミにくれぐれも注意するよう勧告いたしました!
 特に新聞報道には第一面にお坊ちゃまや、我々の悪口は絶対に
 載せるなと、厳重かつ高圧的に促しておきましたから、ご安心を!」

「でもM新聞の読者欄は、ボクの悪口意見ばかり載せているし、
 ちっちゃな記事だが、他の新聞に先駆けて円安倒産が増えている
 なんてことまで書いているぞ!」

「大丈夫ですよ!【この道しかない】んですから!お坊ちゃまが
 おっしゃる通り、トリクルダウンが必ずや成功し、そのうち
 庶民のグラスにもスズメの涙ほどかもしれませんが、流れ落ちて
 いきますよ!」

「そりゃそうだよな!ボクに間違いはない!自衛隊を国防軍に
 改組して、普通に戦争ごっこが出来る国、そして世界の中心で
 輝く日本になるには【この道しかない】んだ!!!なぁスガよ!
 ボクらの仲間もみんな頑張っているらしいから、慢心せず結果が
 出るまで【この道しかない】を一生懸命宣伝するようにな!」

「御意!!!」
そう受け応えしながらも、スガはこの国の未来を想うと、漠然とした
心の奥底で、流れ星のような一抹の不安が過ぎっていったのに
怯えているのだった‥‥。                        

by don-viajero | 2014-12-05 19:25 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 音のない朝      歩き方vsロンプラ >>