陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

『失楽園』

f0140209_17102690.jpg
札幌大通り公園(札幌市観光案内より)

札幌に候補者の応援演説にやってきたヒョットコ

「子供を産まないほうが問題だ!」

突然、聴衆のなかから大声でヤジが飛ぶ。

「そんなことはお前の上司に言え!!!」

ザワザワザワ‥‥ヒソヒソヒソ‥‥。聴衆がざわつき始める。

「ヒョットコの上司って、だぁ~れ?」

「アドルフお坊ちゃんのことじゃなぁ~い!?」

「そうそう、お国のお金で何回もお手々繫いで海外旅行に
 出かけてる‥‥あの夫婦のことだよ!」

「そういえば、最近ヒョットコ失言多いな!」

「あれは確か‥‥松本だったよな!
 『利益を出していない企業は運が悪いか能力がない』だってさ!
 中小企業の多い地方都市で金持ちボンボンの戯言だよ!!!」

「きっと、国会って失言しても楽しい園(ところ)なんだね!」

by don-viajero | 2014-12-08 18:20 | 超短編小説 | Comments(0)


<< シソチーズロールカツ      音のない朝 >>