陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

『アドルフお坊ちゃんの高笑い』

f0140209_2061264.jpg

笑いの零れてくる口を手の平で軽く押さえ、
「クックックックッ!クックックックッ!!」

笑いを堪えるのに精一杯だった。
「ウッフッフッフッ!ウッフッフッフッ!!」

口もとから離した両の手を腰に当て、
「ワッハッハッハッ!ワッハッハッハッ!!」

人目も憚らず狂喜乱舞し、抱腹絶倒転げまわる。
「ギャッハッハッハッ!ギャッハッハッハッ!!」

耳を凝らせば、官邸内からは不気味に響き渡るお坊ちゃんの
高笑いと、その背後から次第に大きくなってくる軍靴の音が
漏れてきた‥‥。
「ザッザッザッザッ‥‥ザッザッザッザッ‥‥ザッザッザッザッ‥‥」

PS:M新聞/12月13日朝刊【読書日記】から。
社会学者・上野千鶴子女史の書評/『破壊へとひた走る赤字国』
最後の文面
-わたしたちは、破壊に向かって暴走する列車から降りられないのか-
と締め括っている‥‥。

by don-viajero | 2014-12-14 06:53 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(2)
Commented by riojiji at 2014-12-15 19:08 x
言いたいこと沢山で・・・・
この結果は 決して民意ではない!!
でも 暴走する列車からは おりれない(悲)
メールで心境、吐露します(笑)

PS
小渕優子の当選が この国のどうしようも無さを 表してるよ!!!!!!!
Commented by DON VIAJERO at 2014-12-15 19:50 x
18歳に選挙権が引き下げられれば、
もっと投票率が下がるのは必定!
もう選挙ってものは、投票する権利
じゃなくて義務にしなくっちゃね!
ダメよ、ダメダメ!だね!
まったく、マスゴミの予想なんて、
お馬鹿なゴルフおじさんじゃないが、
「家で寝ていてくれ」って言っている
ようなもんだよ!!!


<< ’14 餅つき      シソ納豆チーズ春巻き >>