陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

『タイムスリップ』

雪がシンシンと静かに降り続く休日の出来事だった‥‥。

誰もいない昼。簡単なつまみとアルコールで昼食を済ませ、
朝から読み耽っていたみゆきちゃんの本に目を落とす‥‥。
f0140209_12501686.jpg

回ってきたアルコールで、文字が躍るようになってしまい、
少しばかり瞼を閉じた‥‥。

いつの間にか雪も止み、ガラス越しから見える外は真っ暗。
階下からは、カミさんの若々しい声。「ご飯よぉ!」
続けて黄色い声が三重奏のように、「お父さん!ご飯だよぉ!」

薪ストーブがガンガン焚かれ、子供たちは我先に
その日あった学校での出来事を喋り続ける。

私は静かに彼らの楽しい話に耳を傾けている。
「ごちそうさま!」

再び自分の部屋に戻り、深々とロッキングチェアーに
体を沈め、ウトウトし始める‥‥。

「ご飯よぉ!」いつもと変わらないカミさんの元気な声が、
吹き抜けの静かな空間を切り裂く‥‥。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はボクの数少ない大好きな歌い手「大滝詠一」氏の一周忌だ。



ご本人のがなかったので‥‥。

by don-viajero | 2014-12-30 12:58 | | Comments(0)


<< 2015年・Reset      2014/12/28・納めの日 >>