陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

2月16日

f0140209_1834832.jpg

『白馬さのさかスキー場』
Snownaviからhttp://www.snownavi.com/sanosaka/

ちょっと前までは、耳を覆いたくなるような「マンセー!マンセー!」の
大合唱が、独裁者が牛耳る近くて遠い国から聴こえてきた日だ。

そして、今日ラジオであのケンさんの生誕日であったことも知った。

前日、長男と長女と彼女の二人の娘たち(小学6年と小学4年)とを
連れ立って『白馬さのさかスキー場』へ行って来た。生憎、写真のような
天気には恵まれなかったが、このスキー場へ来たのは、もうかれこれ
20年以上前になるのかもしれない‥‥。

翌日(2月16日)誕生日を迎える孫への爺ちゃん(私)からの前祝いだ。
夜は息子の家族も交え、最近オープンして評判のいい近くの焼肉屋での
食事会。これは婆ちゃん(カミさん)からのお祝いだ。

盛大な「9歳の別れ」をしてもらった孫だった‥‥。

by don-viajero | 2015-02-16 18:48 | エッセー | Comments(0)


<< お洒落なLunch      夏山縦走 >>