陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

山岳写真・Ⅰ

白黒、カラーを問わず長いこと日の目を見る事のない、何冊もの
ネガブックに収められているたくさんのネガ。のものも、家族の
ものも‥‥。デジカメを手にするまでのフィルムは、すべてネガと
して保存してある。

PC文化が年々進化を遂げ、大容量記憶媒体が安く手に入るように
なってきた。CD、SDカード、USB‥‥。

自己満足になるかもしれないが、自分史を振り返りながら、そんな
ネガをまとめてみるのも楽しいんじゃないか?十分に歳を重ねてきた
からなのか、そんな思いに駆られ始めている‥‥。

最近、欲しくなってきたものがある。そう、フィルムスキャナーだ。
数年前、知り合いから見せてもらったが、そのときにはそれほどの
関心を示さなかったのだが‥‥。
f0140209_13344136.jpg

槍ヶ岳北鎌尾根独標(1975年3月12日・山岳同人餓鬼3名で)

by don-viajero | 2015-03-21 13:41 | | Comments(0)


<< 山岳写真・Ⅱ      講習会 >>