陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

『お寺』・Ⅱ

f0140209_18344987.jpg
≪マンダレーヒル・ビャーデイペーパヤー≫

菩提寺で父の7回忌法要を催していた‥‥。

親父の大嫌いだった先代住職の説法が始まったと同時に、外から何やら
キリストがどうのこうのといった、前住職の説法なんか蹴散らすように、
低くて重厚な声が聞こえてきた。

誰かがガラス戸を開けると、そこには毛むくじゃらで、白い衣装を纏った
私の先輩が、目を伏せて唱えていた。(麻原彰晃を痩せさせた感じ)
「私はクリスマスの前夜、つまりイブの夜、神の啓示を受けた!
 M君、もっと詳しいことを知りたければ海岸に来なさい!」

法要を済ませ、寺の近くの海に出向くと、一団の人だかりを発見した‥‥。
先輩はおらず、その息子のT君がマイクを握り
「今回の選挙、よろしくお願いします!ぜひ勝たせてください!!!」
進次郎なみの弁舌で聴衆を沸かせていた‥‥。

by don-viajero | 2015-04-13 18:58 | | Comments(0)


<< モヒート再び      『お寺』・Ⅰ >>