陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

事業拡大?

昨日のもち米田植えとは、打って変わっての好天気。

茨城へ単身赴任していたH氏が、3月末に定年を迎え今年度から
フル参加。しかも氏所有のトラクターも修理を終え、三台で南田、
北田、東田それぞれ田起こしが出来るので、午前中で終了した。
f0140209_18174097.jpg

もち米の手植え作業
f0140209_1818516.jpg

もう一台はちょっと離れた東田で作業

休憩時間に誰からともなく出た話。
「この下の田んぼ、最近何にもしていないよね!?」
「二枚で一反(300坪)はあるかな?」
「地主さんに掛け合って借りようよ!」
「近所の人だから、多分借りられると思うよ!」
「土曜日、蓮華田の田植え作業のとき、みんなに相談してみよう!」

私もすっかり兼業農家になってしまっている‥‥。

by don-viajero | 2015-05-17 18:22 | ずくの会(米作り) | Comments(0)


<< 平成の狼おじさん      いよいよ始まった! >>