陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

'15 代かき

f0140209_20352551.jpg
東田の代かき

帰国中、もち米田の代かきに参加してくれた後、再びセネガルへと
旅立って行ったK氏から、以前こんなことを言われた。
「Mさん、それぞれの田んぼを理解し、自分のものにするまで
 5年はかかりますよ!」

休耕していた南田・北田を耕作して4年目を迎え、大分馴染んで
きたものの、やはり長いこと休耕し、昨年から再開した東田の
代かきは苦労する‥‥。
f0140209_20482149.jpg
土の中から這い出てきた沢山のオケラたちも、喜んで泳ぎまくっている。
いよいよ今週土曜日、一斉に蓮華田の田植え作業だ!

by don-viajero | 2015-05-20 20:49 | ずくの会(米作り) | Comments(0)


<< お坊ちゃんのポツダム宣言      平成の狼おじさん >>