人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

『ピーターパン』

『ピーターパン』_f0140209_17374067.jpg

「なんだって?
 ボクが考え抜いた法案を、憲法学者たちが違憲だって???
 ったく、おバカな学者どもだよ!
 誰がなんと言おうとボクが憲法なんだぞ!!!なぁスガよ!」

「はい、ごもっともですとも!」

「ところでスガよ!本当は、ボクはピーターパンなんだよ!!!
 知っていたかな?」

「そうでしたか!知りませんでした‥‥(小笑)。
 ところで、どうしてピーターパンなんですか?」

「ボクはね!『自己中心的』・『無責任』(過去において政権投げ出し)・
 『反抗的』・『依存的』・『怒り易い』・『ずる賢い』だろう!」

「お坊ちゃま、それはピーターパンじゃなくて
 すべてが『ピーターパン症候群』にあてはまりますね!」

「そうだよ!だってボクは昔から『お坊ちゃま』なんだからねぇ!」

「御意!!!」

by don-viajero | 2015-06-10 18:33 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(2)
Commented by riojiji at 2015-06-11 11:38 x
全く持ってどうしようもない御仁ですわ!!
金子勝氏に座布団10枚やね(笑)
ところで 来年のサミット、伊勢志摩に決定。候補地は 多々あったが・・・茶番もいいとこや!!
ピーターパンお坊ちゃまは、伊勢神宮の側でなきゃ駄目だと、また駄々をこねた??(笑)正しくピーターパン!!
Commented by DON VIAJERO at 2015-06-11 17:40 x
平蔵の天敵・金子勝
歯に衣着せぬ物言いはスカッとするね!
今後とも活躍を期待している一人だよ!


<< 街の灯り      シビれる! >>