陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 07日

縁は異なもの味なもの

今日は七夕。「おりひめ(織女)」と「ひこぼし(牽牛)」が、
年一回だけ天の川の上でデートをする日だ。
f0140209_17544885.jpg

川崎のが友達の結婚式に出席するため、車で孫息子二人を
連れてしばらく帰省していた。
もっとも、心配したカミさんが往復とも同乗してだが‥‥。
正月以来の孫6人全員が揃って、賑やかな週末を過ごした。

新婦は彼女の高校時代からの友人。新郎は保育園からず~っと
付き合っている、いわゆる竹馬の友のお兄さんだ。
この二人が出逢って縁ができたのだから、不思議なものである。

ということで、またまた『男の料理』の出番と相成った次第だ。

by don-viajero | 2015-07-07 18:21 | エッセー | Comments(0)


<< 『国営放送』      遠い記憶 >>