陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

『国営放送』

ご存じ『アドルフお坊ちゃんシリーズ』。
しかし、今日の主役は泣く子も黙る『モミ・ジョンウン』だ!
f0140209_1894190.jpg

「 おい!スガよ!
 ボクのお友達、モミ・ジョンウン君はよくやっているね!
 感心するよ!!!」

「 お坊ちゃま、何がですか‥‥?」

「 あれ、スガは気が付かないのか‥‥?」

「 ゴルフに行ったとき、タクシー代を国営放送に
 支払わせたことですか‥‥?それとも‥‥???
 いろいろなことで巷を騒がせているお方ですから‥‥」

「 国会で、ボクにとって都合の悪い反対意見が出てきそうな
 日は、テレビ中継しないんだよ!ありがたいねぇ!!! 
 まるで【ボクのための国営放送】じゃないか!
 しっかり援護射撃してくれているからね!」

「 お坊ちゃまは良いお友達を持って幸せ者ですなぁ!
 まったくもって百田力ですね!!!
 あっ!間違えました!百人力でしたね!」

by don-viajero | 2015-07-08 18:33 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 鶏手羽中の塩焼き      縁は異なもの味なもの >>