陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

聖地

f0140209_11275083.jpg

「ずくの会」の仲間、K夫人からメールが届いた。
-息子がMさんの出身校に合格しました!
  後輩としてよろしくお願いします!-

彼は中学時代野球部で活躍していたので、当然入学後も
野球部に入ると思い、折り返しメールで
-ボクを甲子園へ連れてって、と伝えておいてください-

私の高校は、開校以来地区大会でベスト8が最高記録。
春夏通して一度も聖地・甲子園に行ったことがないのだ。

ところが、その後届いたメールは
-息子はMさんの直系の後輩になりましたよ!
  息子との聖地行きは諦めてください!-
-ってことは山岳部なんだ!それもまたうれしいね!!!
  事故を起こさないように伝えておいてください!-

この時季、父が息災だったころ、当時一日日程で組まれていた
準々決勝(松本開催のときだけ)を揃って弁当・アルコール持参で
観戦していた。自分の出身高が出なくとも、そのなかから、必ず
聖地に行く高校をみることができるからだ。

そして今日、決勝戦を迎えた!

by don-viajero | 2015-07-26 11:31 | エッセー | Comments(0)


<< 夏の夕暮れ雲      息子 >>