陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

超早朝ラン

f0140209_8161449.jpg

先日、裏へ夕涼みに出ると見知った田んぼのオーナーに出逢い、
「今年のお米はいいんじゃないですか?」そう訊くと
「おぉ!去年みたいな8月の長雨はなさそうだからな!」
破顔一笑して答えた。

ここ数回の早朝ランは6時発だったが、今朝は5時に出た。
6時では家に辿り着く前に、走る意欲をそぐような夏の強い
日差しに見舞われ、すっかりバテてしまい途中何回となく
歩いてしまっていた。

夜露を纏った酒米はたわわに実った穂を下げ始め、コシヒカリの
田もほとんどが出穂を終了し、緑の絨毯の上を渡ってくる爽やかな
風が、久々の完走ラン(12k)を気持ちよく後押ししてくれた。

by don-viajero | 2015-08-09 08:18 | Run | Comments(0)


<< バジルのパスタサラダ      バター >>