陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

夏の匂い

f0140209_19471683.jpg
とにかく、彼らにとって私の血はよほど旨いらしい‥‥。

無防備で外へ出ようものなら、すぐに刺されてしまう。
何といっても、こちらは彼らの羽音を認識しなくなって
久しいんだから‥‥。

7月に入ってから、毎晩アースノーマットで安心しきって
いたのに‥‥。

8月初旬、網戸だけにして寝ていても、朝から差し込む
強烈な陽の光は、べたついた顔面を苛つかせ、クーラーの
ない部屋は苦痛でしかない‥‥。

しかも気が付けば3か所も食われていたのだ!その夜から
速攻「蚊取り線香」に変えた!

やはり、彼らには昔からの「蚊取り線香」が一番だ!
いまでは、外に出るときにも腰にぶら下げている。ところが
ほんの数分、ぶら下げずに風呂の焚きつけに出たときでも、
ちょっと油断すればたちどころに刺されてしまう。油断大敵!

日本が誇る「蚊取り線香」は海外へ行くときも、暑い地域の
場合必需品になったことは言わずもがなのことである!

by don-viajero | 2015-08-19 19:54 | エッセー | Comments(0)


<< 豚塊肉のニンニク焼き      夏の想い出 >>