陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

探し物

磁石が必要になった‥‥。
-そういえばシェムリアプ(アンコールワット)の
 安土産で 数十個購入してきたものが数個ほど
 残っていたはずだが‥‥-

机の引き出しはもちろんのこと、埃が積もった棚等
すべてを確認したが見つからず‥‥。

ところが災い転じて福となすではないが、イエメン
土産で買ってきた2種類の『乳香』を発見!
f0140209_20193649.jpg

f0140209_20195582.jpg

国内紛争が勃発してしまい、悲惨な内情になってしまった
かの国ではあるが、香炉から煙り立つ甘い香りの向こうから、
シバの女王が今にも現れてきそうな‥‥。

by don-viajero | 2015-10-22 20:26 | ◆旅/全般◆ | Comments(2)
Commented by libra-mikio at 2015-10-22 21:48
シェムリアプ!
昔むかし、フランス人が書いた、カンボジア0年、というハヤカワの本を読み、異様にカンボジアに興味を持ちました。
自分でも不思議なほどカンボジアを調べ、シハヌーク、ロン・ノル、ポル・ポト=サロト・サル、ヘン・サムリン・・・と、友達になったくらいになりました(笑)

クメール・ルージュもイエン・サリが死ぬとともに勢力がなくなったようですね。

もちろん、映画、キリングフィールドも何回も見ました・・・
Commented by DON VIAJERO at 2015-10-23 06:44 x
プノンペンでは内戦で足や腕を失った物乞いを
たくさん見かけました。
昔、新宿の東口と西口の連絡トンネルでアコーディオンを
弾いている傷痍軍人がいましたね!


<< 来た!来た!!来た!!!      秋の夜長 >>