人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 06日

年始

2日‥‥昨年12月に執り行った従妹の旦那の一周忌に参列する
      ことが出来なかったので江戸川へ直行。
      一人住まいの叔母の家に、二人の従妹たちも集まっての
      新年会後、従妹宅で告別式時に訊けなかった詳しい話を、
      彼女の息子も交え、じっくり耳を傾けることが出来た。

3日‥‥江戸川⇒カミさんの実家がある府中へ。
      義姉の娘夫婦、息子夫婦、さらに川崎から駆け付けた
      私の娘家族も加わっての大宴会。

4日‥‥府中⇒年当番のあきる野へ。毎年恒例の新年会。
      提供の一品料理『ムサカ』

5日‥‥あきる野⇒川崎の娘宅へ行き、娘と孫息子二人同行で帰宅。

しっかり呑み、たいそうお喋りをしまくって終わった、忙しい年の
始まりだった。
ランニングシューズを忘れてしまったので、多摩川ランは中止)
年始_f0140209_1803725.jpg


by don-viajero | 2016-01-06 18:46 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2016-01-07 23:41 x
先日は、男の手料理ごちそうさんでした。
とても美味しかった。
正月明けは喉と胃をクールダウンさせて下さい。
Commented by DON VIAJERO at 2016-01-08 08:14 x
パーチさん、おはよう!
あのムサカは冷凍⇒解凍したのでちょっと水分多過ぎでしたね!
喉のほうは実家に帰れば「借りてきた猫」状態ですから、
おとなしくなってしまい大丈夫!
胃のほうはマイペースに戻り喜んでいるみたいです!!


<< ヘンシ~~~ン!      2016 Start ! >>