陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

江戸っ子

f0140209_1919545.jpg









-tokyobookmarkよりー

観光客で賑わう雷門の下で、親父と花王男こと永六輔が揉めている。
「てやんでぇ、
 神田で生まれて浅草で育った
 オレのほうが お前のような若造より、
 はるかに下町のことを知ってるわい!」

「まぁまぁMさん、
 あまり興奮すれば心臓によくねぇですよ!」

「オレのようなヘドっ子でも、
 どんな江戸っ子より泥臭いヘドっ子が、
 本物の江戸っ子って言うんでぇ!
 あたぼうのコンコンちきよ!!!
 『我こそが下町の代表』みてぃなこと
 ばっか言ってりゃ、顎がどんどん上向いて
 いくってもんよ!」

周りを取り囲んでいた人々から、拍手喝采が沸き上がった‥‥。

祖父は富山の黒部出身で、若いとき上京。
そして、親父は神田で生まれて浅草で育った。
そんな親父の夢をまた見た‥‥。

by don-viajero | 2016-01-14 19:31 | | Comments(0)


<< イタ~リアン      一人飯 >>