陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

-15℃の朝

ツ~ンと突き刺す寒さは、その冷気で鼻の穴の中ですら
くっつけてしまいそうなものだった‥‥。
f0140209_19162847.jpg

白み始めた時間帯、ドテラをあおって車庫の木柱にかけてある
郵便受けに、新聞を取りに行った‥‥。

-ウゥ!今朝は超寒いぞぉ!!!-

反対側の木柱に吊るしてある寒暖計を覗く‥‥。
な、なんと-15℃を指していた\(◎o◎)/

しばらく忘れていた寒い朝はこたえる‥‥。

まぁ、九州地方でも水道管が凍結して破裂してしまうくらいの
寒気団に、すっぽり包まれてしまった日本ですものね!

by don-viajero | 2016-01-26 19:20 | エッセー | Comments(2)
Commented by riojiji at 2016-01-27 07:36 x
おはよう。今朝の気温はマイナス7度。
暖かいわあ。笑
どてら...気温の話より、どてらの話題で盛り上がったよ。笑
Commented by don-viajero at 2016-01-27 19:21
どてら=半纏だよね!

今日の昼は春だったね!


<< ちっちゃなシャリ      バター醤油の牡蠣丼 >>