陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 07日

マグロ納豆丼

自分で言うのも何だが、やっぱりボクって安上がりな美食家だよね!
f0140209_17511923.jpg

材料:マグロの切り落とし(1cm角に切る)・100g、納豆・1パック
    (からし+たれ付き)、生卵(卵黄と卵白に分ける)・1個分、
    たくあん・2枚(あれば)、すりニンニク・1片分、しょうゆ・
    大さじ1、刻みネギ・適

作り方
① マグロ、ニンニク、しょうゆを混ぜ合わせておく
② ボウルに納豆+からしと卵白を加え、ふんわりするまで混ぜ合わせる
③ ①+②と刻んだたくわんをざっくり混ぜ合わせる
④ ごはんに③をかけて卵黄をのせ、刻みネギをちらし、たれをかける

切り落としさえあれば超簡単、超美味しい納豆丼の出来上がり!

切り落としはサーモンやイカなどの刺身でもいいかな?
次回は冷凍庫に眠っている、寿司用のエンガワとつぶ貝のコリコリ系で
やってみようっと!

by don-viajero | 2016-02-07 18:07 | 男の料理 | Comments(0)


<< ソリ      春を告げる雫 >>