陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅱ』

f0140209_188249.png
北方四島

「ったく担当大臣のくせに、島尻のおばちゃん
 歯舞(はぼまい)も読めないなんて‥‥?
 呆れちゃうよ!まるでヒョットコと同じじゃないか!」

「そうですね!
 ひょっとしたら色丹(しこたん)・国後(くなしり)・
 択捉(えとろふ)も読めないかもしれませんね!
 きちんと勉強させておかなければ‥‥」

「まぁ、ルビを添えておけば済む問題だよ!」

「そういえば、最近お坊ちゃんも間違えられましたね‥‥」

「なにを???」

「ストックホルム合意をオスロ合意と勘違いされましたよ!」

「そんなのは許容範囲のうちだよ! 
 でも、極め付けはあのゲス議員だよな!
 結婚後複数の女性と不倫し、しかも嫁さんが出産入院中にとは‥‥。
 開いた口が塞がらんよ!まったくあんな馬鹿な若造の婚礼に
 出席して祝ったなんて反吐が出るよ!」

「良かったじゃないですか、
 我が党の傷口も広がらず、議員辞職をしてバッジを外し、
 育休が全休になってしまいましたからね!」

「週明けは丸川のお姉ちゃんも、
 やり込められちゃいそうだし‥‥。
 スガよ!しっかり手綱を締めておいてくれよ!
 選挙が終わるまではな!!!」

「御意!」

‥‥続く

by don-viajero | 2016-02-14 18:28 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅲ』      ゆるむ >>