陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅲ』

f0140209_182091.jpgf0140209_18202138.jpg
          

 














【Amazonより】

「黒田カンベイ君も≪マイナス金利≫とは、
 思い切ったことをやったもんだよ!」

「そうですね‥‥。
 でも‥‥バズーカ自爆じゃないですか?
 そもそも、9人中4人が導入を反対したそうですが、
 総裁として強引に決めたとか‥‥。
 ジョウン君と同じでみんなお坊ちゃんのためですよ!」

「どうして???」

「世間ではアベノミクスがぐらつき始めているなんて
 騒ぎ始めていますから‥‥。
 しかも≪旧三本の矢はことごとく折れてしまい、
 新三本の矢には的がないから、当たるはずがない≫とまで‥‥。
 そのうえ、同志社大教授の浜っていう、ドスの効いた
 声主のおばちゃんが『アホノミクス』なんて本まで
 出していますからねぇ‥‥」

「そうさ!経済がうまく回っているときは、
 アベノミクスのおかげで、悪くなったら
 落ち目の中国のせいにすればいいんだよ!」

「御意!」

‥‥完     

by don-viajero | 2016-02-15 18:53 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 『アドルフお坊ちゃん・番外編』      『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅱ』 >>