人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

『アドルフお坊ちゃん・番外編』

『アドルフお坊ちゃん・番外編』_f0140209_0103689.jpg
≪朝日新聞デジタルより≫

「オイ!越後屋、浮かぬ顔をしてどうした?」

「あっ‥‥。
 お坊ちゃま、いろいろご迷惑をおかけしてまして‥‥」

「まぁ、しっかり休むことだな!」

「はい‥‥。
 一応≪睡眠障害≫という病名をもらいましたので‥‥」

「そうだったのか!
 そういやぁ、娘さん、たしか女医さんだったよな!
 どんな病名でも付けてもらえそうだね!
 ついでに、君の秘書も同じ病名にして証人喚問に
 出なくていいよ!
 まぁ、竹下登大先生の青木秘書みたいに、
 一生寝ていてくれればいいんだがね!
 ワッハッハッハ!!!」

「それって‥‥ひょっとして‥‥?」

「まぁ。そういうことよ!例の秘書にもヨロシク!」

越後屋甘利、あの勇ましかったTTP関連の談話に比べ、
あまりにもか細い声で
「はい‥‥一応伝えておきますが‥‥」

by don-viajero | 2016-02-18 00:13 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 豚ジャガ味噌クリーム      『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅲ』 >>