陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

試作

先日、泊りに来ていた孫娘たち(中一と小五)とカミさんが、
一緒に夕食の準備をしていたときだ。

「今夜のおかずは餃子なんだ!」
「そうだよ!おじいちゃん!!
 うんと美味しい餃子を作ってあげるからね!!!」
「ありがとう‥‥。
 おじいちゃんに、3枚だけ皮をわけてくれないかな?」
「その代わり、おじいちゃんの分は3個減だからね!」
「了解!」

その餃子の皮3枚で作ったのが題して『餃子の皮deピザ』。
f0140209_19144280.jpg

蓮華の花に囲まれての「ずくの会」恒例の蓮華祭りに提供する
一品の試作品だ!

材料:餃子の皮・3枚、ウィンナー・1本、ピーマン・1/2個、
    タマネギ・1/8個ぐらい、ケチャップ・小さじ1×3、
    とろける刻みチーズ・適

作り方
① ピーマン、タマネギは細かくスライスし、ウィンナーは薄輪切り
② アルミホイルの上に餃子の皮を並べ、ケチャップを塗り、①を
  均等に載せる
③ とろけるチーズを塗し、フライパンにホイルごと入れ、蓋をする
  (家で焼くときはトースター)

by don-viajero | 2016-03-09 19:18 | 男の料理 | Comments(0)


<< 5年後の鎮魂      衣替え >>