陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

強歩大会

北に向かえば北風が、東に走れば東風が、南の
コースに入れば南風が‥‥。

春の大風がランニングを遮る‥‥。
-そうか!今日は走っちゃいけないってことか-
そんなことを勝手に思い、ランは途中で中止。

ゆっくり映画でも観るとするか!
そう思い、≪Gyao≫で選んだのが『夜のピクニック』。
恩田陸が、ある高校の強歩大会(歩行祭)を通して
描いた青春の物語だ。
f0140209_19191483.jpg

私の出身校は、ほぼ男子高みたいなものだったから、本や映画の
ような場面は皆無だったが、数十年前の記憶が甦ってきた‥‥。

本棚に並ぶ彼女の作品は、この本を含め4冊だ。
『図書室の海』『黄昏の百合の骨』『まひるの月を追いかけて』。

by don-viajero | 2016-04-03 19:21 | エッセー | Comments(0)


<< ヒラメの刺身      4月1日 >>