陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 14日

新語:アベる

f0140209_19594842.jpg








【毎日新聞より・一部修正】

①オリンピック招致のプレゼンで
  「福島原発はアンダーコントロールされています!」???
②「安保法制に関しては、これからも国民の皆様に
  丁寧にご説明してまいります!」
 法案が通ってから一度として説明したことがあっただろうか?
③先日行われたサミットでの発言
 「リーマンショック級の一大事が起きそうだ」???
 そう言いのけて、各国の首脳から嘲笑を浴びた。
④「次回(消費税率引き上げ)の先延ばしは絶対ありません!」
 絶対、徴兵制はありません!絶対、戦争はしません!
 果たして彼の「絶対」は???
⑤「私は立法府の長である!」???
 中学生でも三権分立のなんぞやぐらい知っている。
 彼はひょっとして、三権すべての長であると思い込んで
 いるのではないだろうか?

公約違反が「新しい判断」という逃げ口上であり、姑息で
狡猾なまやかしであることは明々白々だ!

ある御仁が私のことを
「自分の考えだけが唯一無二であると思い込んでいるバカがいる」
そう断言した!そのまんまこの言葉をアベる御方に捧げよう!

しかし、不思議なことに彼への支持率が、いまだに50%前後ある
という事実である。ひょっとしたら、最大の功労者は購読者数断トツ
一位の某新聞・日本版「人民日報」かもしれない‥‥。

by don-viajero | 2016-06-14 20:06 | エッセー | Comments(0)


<< 稀代の大嘘つき      新語:マスゾエる >>