人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

真夏のコトコト料理

倒木のおかげ?で大量に確保した薪は、風呂の兼用釜に
使用する薪以外、様々な用途を見つけている‥‥。

冬場は室内の灯油ストーブでコトコト料理ができるが、
暖かくなれば、そんなことは不可能だ!

そこで一斗缶を改造して作った調理用コンロがこれだ!
真夏のコトコト料理_f0140209_182075.jpg

屋外で細かな枝や短い薪を焚き、コトコト煮込んだキーマカレー
基本的には材料等以前のものと大差ない。
真夏のコトコト料理_f0140209_18231141.jpg

最後にフライパンを載せ、残り火で捏ねたナンを焼く!

私が存命中、起こるか起こらないか定かではないが、いつか来るで
あろう大災害(フォッサマグナ大地震???)に備えての予行演習を
兼ねてでもある‥‥。

by don-viajero | 2016-08-02 18:56 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by libra-mikio at 2016-08-04 21:24
こんばんは。
地震、恐いですね。
一思いに、ならまだいいですけどね。
Commented by don-viajero at 2016-08-05 06:54
地震 > 雷 > ‥‥。
最近ゲリラ豪雨の前にゴロゴロ‥‥。
我が身はよほどのことがない限り防げますよね!

小さなものならまだしも、多くの災害をもたらし、
直前まで感知できない巨大な地球のエネルギーは
本当に怖いですよね!


<< ダ・マスゴミ      酸辣湯麺 >>